Latest Entries



ご来場ありがとうございました😄

ツーデイショップへのご来場、ありがとうございました😊
寒い中、開店前から並んでいただいた方もたくさんいらして、本当に感激しました😄

毎回、時間に追われて製作して、あーもっと作りたかったーと思いながら当日を迎えるのですが、たくさんの方に来ていただくと本当に励みになり、次回も頑張ろう!と思えます😄

さて、これまで新作情報などをお知らせしてきたこのブログですが、心機一転、お引越ししたいと思います😊
移行先は、↓です。

ちくちくまま

新しいブログでは、今までよりマメに更新して、もっと身近なちくちくままでありたい、と思ってます😄
…が、まずは大掃除!
イベント後は家の中がめちゃくちゃなので、年末の大掃除を兼ねてスッキリしてから、次回イベントへの準備を始めたいと思います😊

今後も、ちくちくままをどうぞよろしくお願いします😊

♡お知らせ♡

こんばんは
ツーデイショップの準備に追われています~

先日お知らせしましたが、再度

ちくちくママ2Day shopの宣伝掲載のチラシを
ご持参の方にくじ引き1回サービスいたします。
以下、新聞折り込み広告を要チェック!!!

既に掲載済みのものもありますが、
朝日新聞、読売新聞の新聞折り込みに掲載されますので見てくださいね~

・11/16よみうり新聞  よみうりなんでもインフォメーション 掲載されました
・イズヤマリゾートさん広告内イベント情報 掲載されました
・11/22読売新聞 ミニコミ紙 掲載予定
・11/25朝日新聞 アサパル 掲載予定

・イズヤマリゾートさんにもイベントのお知らせチラシを置いていただきます
いずれかのチラシご持参くださいね

新作でーす♪

時間ばかりがどんどん過ぎていきますが・・・
新作のお知らせです♪



冬、ということで、ウールのバッグ。
内側は、ボアを使っています。
サイズは、約45センチ×20センチ。
一応、リバーシブルでも使える作りになっています

もうひとつが、こちら
bag2_convert_20141119220559.jpg

写真ではわかりづらいですが、こちらのほうが一回り小さいです。
サイズは約30センチ×20センチ

写真のほかにも何色かありますので、冬のお出かけにぜひどうぞ♪

定番ものを

こんにちはー

11月も中旬。
早くもイベントまで残りわずかになり
重たいおしりも無駄に動かし、ジタバタと焦っておりますchikumamaのtaeですΣ(ノд<)


他メンバーも同じ模様…………ハハハ……

出来ることなら2カ月は戻りたいーーーー



でもでもっっ!!!

半年ぶりのchiku2mamaイベントですからっっ

また誰かのお気にいりになってもらいたい一心で
地道に頑張ってます(  ̄▽ ̄)←でも遠い目



新作アップといきたいですが
まずは毎回の定番ものを。
shyasin_convert_20141117230718.jpg

ダブルファスナーポーチです。

名前の通りダブルでファスナー
ファスナー2つでそれぞれに収納が出来ますよ♪←ってあたり前ですが

サイズはハガキがスッポリ。
通帳入れたり、プリント入れたり用途はお好みで(*´∀`)♪

こちらの柄以外にも用意してありますーー

お好み見つけてくださいな。




さてさてーーーー
実は初ブログ参加のtaeですが

イベントまでまたアップ出来るといいなぁヽ(*´▽)ノ♪

















新作情報☆

ツーデイショップの詳細も決まり、少しずつではありますが製作を進めています~

新作お知らせをしますね

ぷっくりグラニーバッグ♡
大(縦40×横35)  小(縦30×横25) 2つのサイズがあります。
IMG_2540_convert_20141102160108.jpgIMG_2543_convert_20141102160236.jpg

バックの口はファスナーになっていますよ
IMG_2542_convert_20141102160147.jpg

リボンバッグ   フラップ(ふた)が大きなリボンになっています
IMG_2544_convert_20141102160300.jpgIMG_2545_convert_20141102160320.jpg

12月開催のツーデイショップということで冬もの毛糸ものにもチャレンジしてみました

モチーフつなぎのバッグです
IMG_2546_convert_20141102160341.jpgIMG_2547_convert_20141102160402.jpg

その他、毛糸のシュシュやストールなども製作中~お楽しみに~
